土台から作る中学受験の勉強法|原理の把握で苦手克服!

教師

集中力を育てる

勉強

やる気にさせるには

今年から受験生なのに、勉強のやり方がわからないと言ったお子さんがいるなら、正直心配になってしまいますね。とは言え、単に問題集を渡したからといって活かす事もなくダラダラと過ごされては不安がましてしまいます。そのようなお子さんに関するお悩みなら、塾を利用すればすぐに解消できます。船橋にある塾なら、お子さんの心のどこかにあるやる気スイッチをポチっと押してくれます。やる気のない姿勢からやる気に満ち溢れた姿勢になって勉強するので、きっと驚くでしょう。

船橋の塾での手法

船橋の塾では、どのような面でやる気を育てるのかと言うと、完全個別指導を基本とした指導を行ないます。ただの個別指導というわけではなく、学校の定期テストに紐付けした学習指導を行なっていきます。学期中に行なわれる中間テストと期末テストの対策をまず行なっていくのです。そのため、多くの点数を稼ぐための勉強テクニックを個別で教えていきます。徐々に数値が高くなっていく成績表を見れば、徐々にやる気を高めて勉強に取り組んでいけるはずです。それに、勉強に集中できる環境づくりを行なっているのも特徴です。学校や自宅学習で集中力が続かずに居眠りしやすいタイプのお子さんにぴったりで、人間が一番集中できる約1時間で勉強に取り組ませます。それに、部活や他の習い事をやらせている場合にも、予定に合わせて授業日や時間を変更してくれます。そのため、お子さんが一番集中力を発揮する時間を見つけて勉強に当たらせるのです。お子さんの集中できる時間を見つけやすい船橋の塾なら、受験に間に合わせてくれるでしょう。